歯のクリーニング(お掃除)は必要?

   

「歯は痛くないから歯医者はいかなくても大丈夫!」
どう思っている方は本当にとても多いです。
ですが、むし歯がない時こそ!歯のお掃除は大切なんです!
また、むし歯も小さいうちに見つけることが出来ます。

いくら気を付けてブラッシングをしていても、細かい箇所にどうしてもプラーク(歯垢)は溜まってしまいます。
プラークは約2日で石灰化し、2週間程度で歯石になります。
この史跡が歯茎への炎症へと繋がり…

今、虫歯の治療・歯の根の治療・歯周病の治療をしている方は、これを機にお口への関心度を少し高めませんか?

日々のご自宅でのブラッシング方法など、少しでも疑問がございましたら何でも聞いてください。

次お越しいただくときは、「治療」ではなく「予防」でお越し頂けたらなと思います。

 



飯田橋サンシャイン歯科:https://sunshine-dc.net/

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4-7 247ビル 2階
電話:03-5276-9090

電車でお越しの方:
JR飯田橋駅西口/東京メトロ各線飯田橋駅 B2a出口より徒歩3分

PAGE TOP