子どもの虫歯

   

千代田区でも居住者が多い地域なのでお子さんもチョクチョク来ます。

ウチのスタッフにとんでもなく子供の扱いが上手な人がいるおかげで楽しく診察しております。

衛生士さんが虫歯を見つけてくれるのですが、子供の虫歯は見かけより進んでることがほとんどです。

試しに削ってみたら中で広がっているので早め早めの処置が重要です。神経まで到達していると大人

のように神経を全部保存する方法が上手く行かないので早く来院してもらいたいですね。

乳歯だからいいじゃん!って考えは永久歯の歯並びげ崩れるきっかけになるので止めたほうがいいと思います。

また、歯科治療時の麻酔で子供が無くなった事件の記事がネットにちょうど出ていましたが、亡くなる危険があるなら

治療なんてやらない方がいいと思う方もいらっしゃるとしたら、そう結論付けるのはちょっとちがうのかな?

と。



飯田橋サンシャイン歯科:https://sunshine-dc.net/

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4-7 247ビル 2階
電話:03-5276-9090

電車でお越しの方:
JR飯田橋駅西口/東京メトロ各線飯田橋駅 B2a出口より徒歩3分

PAGE TOP